>(てか、今宮純氏)
今宮さんを罵倒してるブログが、けっこうオモシロかったりしてw
http://naniwacchi.just-size.jp/weblog/
小林カムイやりましたね!
カムイだから北海道かと思ったら関西人・・・
これで中嶋は来年のシートが危なくなりました。
来年からF1の給油禁止、大賛成です。
ただ、タイヤ交換の危険は増してしまうので、何らかの手を打ってほしい。
いっそ禁止でいいと思う。
せいぜい300〜400kmを1セットのタイヤで走れないのは、レースとはいえおかしいと思う。
モトGPはそれで成立してるし、パンクはリタイヤでいいんじゃないかな。
大幅なコストダウンになるし、耐パンク性能、耐久性の研究は、市販車に通じるものだと思うし。
観客のほとんどは、ピット作業を見に来てるわけじゃないので。
ついでにQ3を燃料積んでやるのは、絶対やめてほしい!
観客は燃料搭載量予測をしたいわけではないので。
F1は技術があまりにも市販車から離れすぎているし、スポンサーや自動車メーカーの参入を促す意味でも、安全、環境にもっと貢献すべき。
90年代の燃費ルール(総量規制)は、KERSよりずっと理にかなっていたと思う。
たとえどこかが一時的に一人勝ちしたとしても、長い目で見れば自動車界全体に貢献し、結果的にF1の立場を大きく向上させたはず。
KERSのような個々の技術は、燃費争いの中で各メーカーが模索して考えればよいことで、オーガナイザーが考えることではないと思う。
過度な興業優先が、結果的にはF1そのものを危うくしているような気がします。
>セーフティーカー制度を廃止して、昔のように、赤旗中断を復活するべきだと思います。
>仕切りなおすことで、観客も順位が把握しやすいし、スタートシーンが何度も見られるのは、やはり楽しいです^^
たしかにスタートシーンはF1の華ですよね。
アメリカのレースは安全のためローリングスタートが多いですが、スタートの興奮がまったく無い・・・
トラック上でのアグレッシブなパッシングが見られる数少ないチャンスでもあります。
とにかく、パッシングの無いF1なんて、、、、、、ですよ。
全てのルールを、そこへ向けて改正してほしい。
やはり基本的にピットストップを無くし、車幅を狭め、タイヤグリップを落とし、空力依存度を下げるべきだと思う。
リアウイングが小さくなったのはいいとして、なぜフロントウイングをデカくしてスリックを復活させたのか、理解に苦しむ。
デカいフロントウイングは、接触による損傷も確実に増やしていると思うし。
あと、ノーポイントの選手が多すぎて、下位の争いの興味を損なうので、もっと下位までポイントを与えてほしい。
8位以下は全員同じ、ってのは、、、、
F1トピです^^
- げしゅ
- 2009/11/02 (Mon) 10:00:07